週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

【エバー航空】ビジネスクラス搭乗記②

スポンサーリンク

SFC修行を兼ねたGWの台北&バンコク旅行ではエバー航空のビジネスクラスを利用しました。

 

KIX→TPE・TPE→BKK・BKK→TPE・TPE→KIXと計4回搭乗した際の機内食とサービスについてレポートします!

 

シート編はこちら

 

 

ウェルカムドリンク

 

ウェルカムドリンクはシャンパン、パイナップルジュース、ミネラルウォーターからの選択で

 

f:id:noix-nonono:20170824224027j:image

 

関空発の便ではパイナップルジュースをいただきました。

これがとても濃厚で美味しかったのですが、1杯飲むと結構お腹いっぱいになります。

 

 f:id:noix-nonono:20170824225609j:image

 

という事で次からはミネラルウォーターにしました。←アルコール飲めないヒト

 

 

機内食

 

f:id:noix-nonono:20170824225141j:image

 

メニュー表がとっても美しい♪

 

KIX↔︎TPE間は英語、中国語に加えて日本語メニューも用意されていたのですが、驚いたことにドリンクメニューはTPE↔︎BKKでも日本語メニューがありました!

全路線共通なんでしょうかね?台湾の航空会社なのにこれは嬉しい。

 

f:id:noix-nonono:20170824225202j:image

 

アルコールメニューはもはや写真すら撮っていないのですが、ソフトドリンクの種類は豊富です。

 

f:id:noix-nonono:20170824225305j:image

 

上品な柄のテーブルクロスを敷いてもらってお食事スタートです。

 

BR131 (KIX→TPE)

 

13:10関空発、ベルト着用サインが消えて間もなくすると機内食のサーブがはじまりました。

 

f:id:noix-nonono:20170824225219j:image

 

メニューは和食、洋食、中華からの選択で

 

f:id:noix-nonono:20170825113800j:image

 

鼎泰豊コラボの中華をチョイス。

 

f:id:noix-nonono:20170824225248j:image

 

メインの牛肉麺はお肉がほろほろでなかなか♪

スープがぬるいなぁーと感じましたが、よく考えたら機内で熱々のスープが出てきてもちょっと危険ですよねw

小菜も上品な味付けで美味しく完食しました。

 

f:id:noix-nonono:20170824225631j:image

 

デザートのタロイモまんはやさしい甘さ、カプチーノと一緒にいただきました。

 

到着前から台湾気分を満喫できる機内食でした♪

 

 

BR205 (TPE→BKK)

 

20:45台北発、こちらはドリンクサービスからスタート

 

f:id:noix-nonono:20170824230046j:image

 

まずはクランベリージュースとおつまみをいただいて

 

f:id:noix-nonono:20170825154656j:image

 

メインは3種類からの選択。

 

f:id:noix-nonono:20170824230155j:image

 

色鮮やかな前菜と

 

f:id:noix-nonono:20170824230219j:image

 

メインはセサミチキンにしました。

ご飯が甘みがあってすごく美味しかったのですが、『池上米』という台湾のブランド米なんだそうです。空の上でこんなにも美味しいお米が食べれるなんて〜とちょっと感動!

 

f:id:noix-nonono:20170824230239j:image

 

デザートはミルクティーと共に。

ケーキはあまり期待していなかったのですが、甘さ控えめでなかなかのお味でした。

 

 

BR206 (BKK→TPE)

 

01:45バンコク発、深夜便でもしっかした食事がサーブされます。

 

f:id:noix-nonono:20170825154720j:image

 

さすがに真夜中にがっつり食べる気はしないものの、パスするのもなんだかもったいなくてデザートだけお願いしました。

 

f:id:noix-nonono:20170825155412j:image

 

チーズが美味しかった気がする…けど眠くてほとんど覚えてません。

 

後ろの席の方は事前オーダーメニューの「うなぎ照り焼き丼」を頼まれていたようでした。

機内でうな丼…ちょっと惹かれるけど時間が時間がなので…ねぇ

 

BR132 (TPE→KIX)

 

08:30台北発、この旅最後の機内食です。

  

f:id:noix-nonono:20170825154806j:image

 

鼎泰豊と迷ったものの、最後は洋食を選択。

 

f:id:noix-nonono:20170828202441j:image

 

ミシュラン3つ星「なかむら」の和食も気になったんですけどねー

 

f:id:noix-nonono:20170824230546j:image

 

前菜はフォアグラのムース!

 

f:id:noix-nonono:20170824230604j:image

 

パンはCAさんオススメのガーリックブレッドを。

お代わりしたいぐらい美味しかったです。

 

f:id:noix-nonono:20170824230625j:image

 

メインはグリルロースカツ?…想像してたのちょっと違うものが出てきました。

付け合わせの『ポレンタケーキ』ってなんだろ?と思ったらトウモロコシの粉で作られたものなんですね。味も食感も不思議なケーキでした。

 

f:id:noix-nonono:20170825154832j:image

 

デザートはミルクティーと共に。

ソルベはカチコチに凍っていて食べるのに苦労しました。機内サービスのアイスあるあるでしょうか?w

 

  

最後に

 

前回のシート編でも書きましたが、エバー航空のビジネスクラス最高です!

シートや機内食もさることながらCAさんの細やかな気遣いも素晴らしくて、至福のフライト時間を過ごすことができました。

特に復路のTPE→KIXで担当しくれたCAさんが、食事や飲み物サービスの際に『enjoy!』と言いながらサーブしてくれたのがとても印象的でした。

enjoy=楽しんでね!  なんだかいいですよね〜

またこのCAさんがすごく可愛かったのですが、テーブルクロスを敷いたり食器を下げたりする所作のひとつひとつがとても美しくて思わず見とれてしまうほどでした。

私が男ならきっと惚れていたことでしょうw

 

近いうちにまた、エバー航空利用したいと思います!ビジネスは無理でもエコノミーで…