週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

【プラチナ達成!】SFC修行 経過報告⑥

スポンサーリンク

10月末の話になりますが

最後のSFC修行となる第6弾は国内修行で北海道へと飛び、無事にプラチナ達成することができました!

スケジュール

神戸➡︎新千歳 (8:25-10:20)    プレミアムクラス

新千歳➡︎神戸 (13:55-16:00)  普通席(AIR DO運航)

修行2度目の神戸⇄新千歳の単純往復、現地での滞在時間は3時間半というこれまでで一番修行らしい日程。

ということで今回は空港からは1歩も出ずに空港内にある温泉施設でまったりと過ごして最後の修行を楽しんできました。

新千歳空港温泉♪

最後の修行を終えて

獲得マイル : (往路)1206M  (復路)723M

獲得PP : (往路)2064PP  (復路)1000PP

ポイント単価 : (往路)7.7  (復路)8.5

累計ポイント : 51210PP

遂に、ついに50000PP超えましたー

めでたくプラチナ達成です!

修行ダイジェスト

解脱フライトとなる往路でお世話になった機材はB737-800

神戸空港恒例、ヒマワリと共にお見送りしてもらいました

厚い雲を抜けると青空が広がります

座席は窓側の1K

神戸発のプレミアム御膳は「とりめし」

食後にミルクティーとクッキーを (くまもんのクッキーじゃなくなっちゃったのね…)

新千歳に到着!到着ロビーから一瞬だけ外に出てみましたが寒かった〜

北海道到着するまでずっとえびそば一幻にしようと心に決めていたのに、なぜかジンギスカンに心変り

カードラウンジで行き交う飛行機を眺めながら食後のコーヒータイム

「マツコの知らない世界」でも紹介されていた岩瀬牧場のソフトクリームが食べれるPRONTへ

ミルク感が凄い!!でもさっぱりとしていて噂通りすごく美味しかった〜

復路はAIR DO運航便。翼にベア・ドゥ♡

非常口シートが選択できたので足元広々で快適でした♪

先日はじめてお土産でもらって以来すっかお気に入りのマルセイバターケーキ

祝!プラチナ達成

既にプラチナ達成された方々のブログを拝見する度に憧れていたANAマイレージアプリの画面、私も記念にスクショしておきました⬇︎

搭乗翌日 : 前日分のPPが加算されて50000PP超えているものの、ステイタス画面はブロンズのままです

搭乗翌々日 : 画面がプラチナのブルーに変わりました!

ということで

1月からのんびりペースで行ってきたSFC修行でしたが10ヶ月かけてやっとプラチナステイタスに到達できました。

前回の経過報告でも書きましたが長かったようなあっという間だったような…

とにかく毎回がすごく、すごく楽しかったの一言につきます。

元々飛行機に乗る事が好き&海外旅行が好きで始めた修行。

今年は飛行機に乗る機会がぐんと増え、週末気軽にタイやシンガポールに行けてしまう楽しみを知り、ますます飛行機が好きになりました♡

修行が終わってしまって少し寂しい気もしますが、来年度はプラチナサービスをしっかり享受すべく今年以上にあちこち週末トリップできたらいいなと思います♪

さて、次はどこ行こうかな?