週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

SFC修行 経過報告③

スポンサーリンク

SFC修行第3弾は国内修行、プレミアムクラスで北海道へ行ってきました。

シンガポール旅行記の更新が滞っておりますが…

とりあえず経過報告&修行キロクまでいっきに行きます!

 

 f:id:noix-nonono:20170429201057j:image

はじめて見ました!緑のANA機

 

スケジュール

 

神戸➡︎新千歳 (8:20-10:10)

新千歳➡︎神戸 (18:35-20:30)  機材到着遅れのため15分遅延

 

神戸⇄新千歳の単純往復で、札幌での滞在時間はおよそ8時間。

札幌駅から徒歩圏内の観光名所を少しだけ巡ってきました。

 

f:id:noix-nonono:20170429200859j:image

実は北海道初上陸なんです

 

3回目の修行を終えて

 

獲得マイル : 2080M

獲得ポイント : 4130PP

ポイント単価 : 7.7

累計ポイント : 26512PP

プラチナ達成率 : 53%

 

全6回の修行予定のうちの半分を終えたところで累計ポイントも25,000PPを超え、やっと折り返し地点を迎えました。

 

北海道修行から2日後、ANAマイレージクラブからこんなメールが!

 

f:id:noix-nonono:20170427213636j:image

 

ANAさんも修行を応援してくれているようですw

よし、残りの修行も頑張ろう!

 

プレミアムクラス初体験

 

一度は搭乗してみたかったプレミアムなクラス。

 

搭乗するとすぐにCAさんが挨拶に来られて

「新聞はいかがですか?」「上着をお預かりしましょうか?」と至れりつくせりで始まり

食事が終わるとすぐ下げに来てくれて、飲み物がなくなればおかわりを進めてくれたりと終始細やかなサービスを提供して下さいました。

 

 f:id:noix-nonono:20170429100848j:image

足元広々、リクライニングもばっちり倒れる〜

 

神戸⇄新千歳線の使用機材は737-800と小さめなのでプレミアムクラスは8席しかなく、特別感も大きかったです。

 

f:id:noix-nonono:20170429095728j:image

コーヒーのお供にくまモンクッキー

 

国内線だと長くてもせいぜい2〜3時間のフライトなので普通席で充分かな?という気もしますが、優雅な気分に浸れるプレミアムクラスも良いものですね。

 

ちなみに往路でお隣だった方ともうお一人、復路もプレミアムクラスで一緒になったので修行のお仲間だったのかもしれません…w

 

修行ダイジェスト

 

f:id:noix-nonono:20170429095519j:image

ヒマワリと共にお見送りしてくれました

 

f:id:noix-nonono:20170429095654j:image

海に浮かぶ神戸空港

 

f:id:noix-nonono:20170429095716j:image

神戸発のプレミアム御膳は筍ごはんとイカナゴのくぎ煮で春らしさ満載

 

f:id:noix-nonono:20170429095739j:image

北の大地

 

f:id:noix-nonono:20170429095818j:image

新鮮なネタに舌鼓♡

 

f:id:noix-nonono:20170429095758j:image

意外と小さいのね…時計台 

 

f:id:noix-nonono:20170429095834j:image

テレビ塔には展望台があるんですね

 

f:id:noix-nonono:20170429095847j:image

赤れんがが美しい北海道旧本庁舎

 

f:id:noix-nonono:20170429100921j:image

北海道に来てもスタバ

 

f:id:noix-nonono:20170429095914j:image

新千歳空港

 

f:id:noix-nonono:20170429100729j:image

千歳発のプレミアム御膳は『壽山』のコラボ

 

f:id:noix-nonono:20170429100740j:image

美味しかったラフランスのジュース (でも御膳には合いません)

 

f:id:noix-nonono:20170429120818j:image

スタバの北海道限定タンブラー&ANAの機内販売で気になってたお菓子もゲット

 

次回予定は

 

連休を利用してエバー航空で台北&バンコクへ行ってきます。

修行というよりもはや単なる旅行ですが、憧れのビジネスクラスを満喫したいと思います!