週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

SFC修行 経過報告④

スポンサーリンク

SFC修行第4弾はGWの連休を利用して台北&バンコクへ行ってきました。

 

いや〜楽しかった♪

毎回修行ということをすっかり忘れて楽しんではいるんですが、今回は完全な旅行ということもあって楽しさ倍増!

そしてエバー航空のビジネスクラスも最高でした!!

 

 f:id:noix-nonono:20170509230052j:image

 

スケジュール

 

1日目 昼      関西➡︎台北 (台北泊)

2日目 夜      台北➡︎バンコク (空港泊)

3日目 終日  バンコク

4日目 深夜  バンコク➡︎台北 (機中泊)

5日目 朝      台北➡︎関西

 

台北で1.5日、バンコクで丸2日滞在できる3泊5日。

2度目の台湾、4度目のタイは定番&穴場のスポットを織り交ぜて、欲張り過ぎずにグルメも観光も楽しんできました。

 

ひとり旅でもそうでなくても、行きたい場所や食べたいものを考えながらゆるーくスケジュールを立てておいて後はその時の気分で行動する…

といった感じなんですが、今回は台北、バンコクともにすんごい暑くて休憩ばかりしていたような気がします。

 

せっかく海外に行ってるのにもったいない?と思われるかもしれませんが、

居心地のいいカフェを探したり日本でのあれこれを忘れてぼーっとする時間を過ごすのも私なりの贅沢な旅の楽しみ方のひとつなんです。

 

f:id:noix-nonono:20170509220138j:image

 

 

4回目の修行を終えて

 

獲得マイル : 6538M

獲得ポイント : 8238PP

PP単価 : 16.07

累計ポイント : 34650PP

プラチナ達成率 : 69.3%

 

PP単価は16.07と非常に悪いのですが、今回はGWに旅行すること&ビジネスクラスに搭乗することが目的なので気にしない事とします。

 

そして、30,000PPを超えてやっとブロンズに到達しました!

 

ANAのアプリ画面を開くと、ブロンズ色でチラリと光る「Bronze」のマーク表示にちょっと嬉しくなります。

あと少し頑張れば、そのうち「Platinum」と青く輝くようになるんですよね…うーん、楽しみ♡

 

f:id:noix-nonono:20170509225845j:image

 

次回予定は

 

実は…未定です。

 

①プレエコでシンガポール往復

②プレミアムクラスで大阪(伊丹or関西or神戸)ー札幌往復

で50,000PPに到達する計画では一応ありますが、チケットはまだ購入していません。

 

1〜3月でシンガポール路線が安くなっていたように、プレエコ運賃の値下げがまた秋ぐらいにあるかな〜

とか、

旅作セールでビジネスクラスがビックリするぐらい安くなったりして!?

とか淡い期待を抱きつつ、購入&修行時期をうかがっている状態です。

 

それだけでなく7月に試験があったり8月にベトナム行きを計画していたりで(←これも修行に絡めることができればベストなんだけど!)なかなか予定が立てられないのも理由なんですが、

 

先輩修行僧&陸マイラーのみなさまからの情報収集やANAのサイトをこまめにチェックしつつ、できるだけPP単価を押さえて残りの予定が組めたらいいなと考えています。

 

f:id:noix-nonono:20170509231930j:image

 

と言っておきながら、来月ぐらいに第5弾を行なってる気もしますけどね!