週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

SFC修行×週末シンガポール⑤

スポンサーリンク

SFC修行を兼ねて1泊3日でシンガポールへ行ってきました♪

旅行記その⑤です。

 

トラベルトラブル!?

カヤトーストにエメラルドヒルロードと充実した朝の時間を過ごしてご機嫌でホテルに戻ってきました。

 

 f:id:noix-nonono:20170417214128j:image

ホテルの外観はこんな感じ

 

と、ここでまさかのトラブル発生。

 

チェックアウトの前に荷物を整理しようとしたのですが

 

カチャカチャ

 

・・・あれ?

 

カチャカチャカチャカチャ 

 

スーツケースの鍵が、開かない!!!

 

私のスーツケースは暗証番号を設定するTSAロックのタイプなのですが、設定している3桁の数字を合わせても開かないのです。

 

ダイヤルの位置が微妙にズレているのかと思いキッチリ合わせて何度もやってみますがダメ。

 

初期設定の『000』でもダメだし、無理やりこじ開けようとしてももちろん開きません。

 

どうやら何かのはずみで暗証番号が変わってしまったようなのです。

 

偶然にロックしてしまったのであれば元々の設定番号から前後にずらした番号が怪しいのでは?と何通りか試してみたけどやっぱりダメです。

 

ど、どうしよう…

 

朝ホテルを出る前に一応のパッキングは済ませていたので、日本に帰るまでに中身を取り出せなくて困るものは上着ぐらい。

 

でも、今回1泊するだけなのにわざわざスーツケースにしたのは色々とお土産を買うつもりだったからなんですよね…なのにスーツケースに入れて持って帰れないとなると何のために持参したんだか(_ _).。o○

 

f:id:noix-nonono:20170417223349j:image

こちらが例の…

 

よし、とりあえずネットで検索しよう!

 

海外でも当たり前のようにWi-Fiが繋がって自分のスマホが使えるこの時代、ほんとに便利になりましたね(涙)

 

検索ウィンドウに『リモワ 』『鍵』と入力してみると、続けて『開かない』のワードが出てきます。

私と同じ状況を経験される方は多いんだな、とちょっとホッとしますw

 

ざっと調べてみたところ、やはりリモワのショップに持って行くのが一番の解決策のようです。

(なかには000〜999までの組み合わせを順番に試していくという意見もありましたが…考えただけで気が遠くなりそう)

 

リモワならシンガポールにもあるよね?と検索してみると、

ありました!マリーナベイサンズとサンテックシティモール、そしてオーチャードのマンダリンギャラリーに。

 

マンダリンギャラリー?

そうです、さきほどエメラルドヒルロードからオーチャードロードに戻ってきた時に見かけた建物です。

 

f:id:noix-nonono:20170417223235j:image

ここです!ここ! 

 

近くにあってよかった〜これなら夕方空港に向かう前に寄ることができそうです。

 

そこでもし無理だったら、諦めて日本に帰ってから考えることにします。

 

シンガポール滞在時間はあと半日しかないのでここで無駄に時間を費やすのはもったいない。ホテルをチェックアウトして次の目的地に向かうことにしましょう!

 

f:id:noix-nonono:20170417224917j:image

ホテルのロビーの壁飾られていた地図もセンス良し

 

 

 ⑥に続く