週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

SFC修行 経過報告⑤

スポンサーリンク

SFC修行第5弾は今年2度目のシンガポールに行ってきました!

今回もプレミアムエコノミークラス利用で9月の3連休に休みを1日プラスしての2泊4日、さらに旅の相方さん付き。

もはや修行感はゼロ…(今回も)完全な旅行として満喫してきました〜

 

f:id:noix-nonono:20171001124307j:image

 

合わせてシンガ行き前後に東京出張があり、いずれも片道のみですが羽田→伊丹間を搭乗する機会がありましたのでその分の獲得PPも合わせて報告します。

 

 

スケジュール

金曜昼  伊丹➡︎成田➡︎シンガポール着(空港泊)

土曜      シンガポール泊

日曜夜  シンガポール➡︎

月曜朝  羽田着➡︎伊丹

 

往路はできれば羽田発の午前便利用で夕方にはシンガ着➡︎その日の夜から遊べるという日程で行きたかったのですが、チケットがとれなかったので成田発に。

シンガ到着は現地時間の23時過ぎとなるためその日は空港内のトランジットホテル(修行僧御用達ですよね!)に宿泊、翌朝市内に出て丸2日近く滞在という日程になりました。

 

 

5回目の修行を終えて

シンガ往復分

獲得マイル:10416M

獲得PP:11856PP

PP単価:9.81

累計PP:46506PP

 

出張分(羽田→伊丹×2)

獲得マイル:608M

獲得PP:1640PP

PP単価:①13.28  ②17.79

累計PP:48146PP

プラチナ達成率:96.2%

 

いよいよプラチナ目前です!

 

前回3月のシンガ修行時のPP単価は8.8、それに比べるとやや単価が上がってしまいました。

出張分に関してはPP単価が高くなってしまうのはもうどうしようもないのですが、少ないPP数とはいえタダで獲得できるのはありがたいことです。

どうせならもっと前半のうちに出張が入っていれば、全体の計画も少し変わっていたかもしれないのですけどね…

 

 

次回予定は

のんびりペースだった修行もついに残すところあと1回、神戸↔︎札幌往復を残すのみとなりました。

それが終われば(正確には往路を終えた時点で)、晴れてプラチナ達成です!

 

長かったようなあっという間だったような…と振り返るのは全修行を終えるまでとっておいてw

とにかく無事に完遂できるよう、最後の修行フライトまで気を抜かずに乗りきりたいと思います♪

 

f:id:noix-nonono:20171001145222j:image