週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

【シンガポール】ロイズイン宿泊記*2017.3

スポンサーリンク

2017.3のシンガポール旅行(修行)で宿泊したのはLloyd's Inn

 

1人で泊まるのに手頃なホテルを探していて見つけたセンスよいプチホテル

 

実際に宿泊してみると、場所も雰囲気も想像以上に素敵な空間でした。

 

f:id:noix-nonono:20170819185949j:image

 

ホテルまでの道のり

ホテルがあるのはオーチャードエリアで、最寄りのサマセット駅からは歩いて7〜8分ほど

 

f:id:noix-nonono:20170801150401j:image

 

賑やかなオーチャードロードからキリニーロードへと入り

 

f:id:noix-nonono:20170819095917j:image

 

ロイズロードへと進んでしばらく歩くとホテルのエントランスが見えてきます。

 

f:id:noix-nonono:20170801150424j:image

 

こじんまりとしたエントランスは一見するとホテルと気づかなくてプライベート感満載

 

f:id:noix-nonono:20170801153453j:image

 

フロントへと続く廊下を抜けるとフレンドリーなスタッフが出迎えてくれます。

 

f:id:noix-nonono:20170802160007j:image

 

フロント側の写真は撮っていないのですが、向いにはオーチャードエリアのマップが飾られています。

 

お部屋の紹介

お部屋のタイプは8種類あって、私が宿泊したのは「THE GARDEN」というタイプ

 

f:id:noix-nonono:20170801154317j:image

 

17㎡と狭めですが必要なものは全て揃っています。

 

お部屋の一部はフローリングになっていて、靴を脱いで寛ぐことができるのでまるで自分の部屋にいるような気分♪

 

どの辺がGARDENかというと

 

f:id:noix-nonono:20170820111219j:image

 

お部屋の外に観葉植物があるだけなのですが…緑があるだけでなんだか和むので不思議です。

 

f:id:noix-nonono:20170801150654j:image

 

部屋の隅にはハンガースペースと浴衣のようなバスローブ

 

セーフティボックスももちろんあります。

 

f:id:noix-nonono:20170820104356j:image

 

スリッパの代わりにビーチサンダルがあるのは南国ならでは?

 

f:id:noix-nonono:20170801150842j:image

 

シンプルな洗面台にはアメニティがひと通り揃っていて、カウンターの下には冷蔵庫とティーセットも完備

 

f:id:noix-nonono:20170801150925j:image

 

並べるとLLOYD'Sというニクい演出です。

 

f:id:noix-nonono:20170820104302j:image

 

無料のお水はホテルオリジナルのパッケージ

 

クッキーはチェックイン時にフロントでもらったウェルカムギフト。

サクサクで美味しかったです♪

 

f:id:noix-nonono:20170801150951j:image

 

持ち出し可能なスマホもありました。

 

f:id:noix-nonono:20170801151708j:image

 

ドライヤーがなーい!と探し回っていたらベッド下の引き出しに隠れてました。

 

この規模のホテルでは珍しくアイロン&アイロン台まで完備されています。

 

写真では見切れていますが手前の引き出しは収納スペースになっています。

 

f:id:noix-nonono:20170801151731j:image

 

バスルームはなんと半野外!

 

ハンドシャワーとレインシャワーがありますが残念ながら水圧は弱め

 

f:id:noix-nonono:20170801151800j:image

 

小鳥のさえずりを聞きながら朝にシャワーを浴びるのは気持ちよかったですが、途中からお湯が出なくなってしまいました…

 

でも暑い国なのでまぁ良しとします。

 

f:id:noix-nonono:20170801151824j:image

 

バスアメニティもLLOYD'S!グリーンティのいい香り(だったような気がする)

 

ホテル内の様子

 

f:id:noix-nonono:20170801152240j:image

 

お部屋から外へ出ると

 

f:id:noix-nonono:20170801152322j:image

 

緑が広がる気持ちいい空間

 

小さいですが可愛いらしいプールがあります。

 

f:id:noix-nonono:20170801152416j:image

 

泳ぐためのプールという感じではないですが、チェアーでのんびりするのは気持ち良さそうです

 

f:id:noix-nonono:20170801152514j:image

 

夜はライトアップされていてこれまた素敵でした♡

 

f:id:noix-nonono:20170820130258j:image

 

プール脇のチェアーからの眺めはこんな感じで、ホテルというよりはちょっとした別荘のようです(プール付きのこんな別荘なんて夢のまた夢ですけど…)

 

f:id:noix-nonono:20170820141502j:image

(画像はHPからお借りしました)

 

共有スペースのテラスにはコーヒーマシンが置いてあって自由に利用できるようでした

 

またホテルにはレストラン等は併設されていませんが、代わりに近くのカフェで利用できる朝食券がもらえます

 

朝食の様子とオーチャードエリア散策の記事はこちら

 

 

まとめ

エクスペディアからの予約で1泊およそ¥15,000

ホテル代の高いシンガポールでこの価格で泊まれるホテルとしてはかなり優秀だと思います。

 

豪華なホテルも良いですが、個人的にはこじんまりしているけれど随所にセンスを感じられるこういうホテルが好みなのでこちらはすごくツボでした。

 

ホテルの周辺は閑静な住宅街なのでとても静かですがオーチャードロードまでは歩けばすぐですし、その途中に飲食店もコンビニもあって立地も申し分なしです。

 

唯一難点をあげるとすれば『湿気がひどい』ことぐらい

 

部屋はエアコンをつけているのでそこまで気にならなかったですが、廊下等の湿気がとにかくすごくてあちこちにサーキュレーターが置かれているものの全然間に合っていない状態でした。

 

またクレジットカードはVISA、Masterしか使用できませんのでご注意を

チェックイン時にカードの提示を求められましたが、AMEXとJCBしか持って行ってなかった私はデポジットとして現金で100$支払いました(チェックアウト時に返ってきます)

 

でもそんな事は気にならないぐらい、何もかもが素敵なホテルでした。

 

ひとり旅にはオススメです !

 

 

LLOYD'S INN

adress:2 LLOYD ROAD SINGAPORE 239091

web: https://lloydsinn.com/#!/home