週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

SFC修行×週末シンガポール③

スポンサーリンク

SFC修行を兼ねて1泊3日でシンガポールへ行ってきました♪
旅行記その③です

 

夕食へ

ホテルにチェックイン、部屋に荷物を置いてほっとひと息ついた後は早速夕食に出かけることにします。

 

MRTでやってきたのはクラークキーの駅。

 

お目当ては駅を出てすぐのところにある『松發肉骨茶(ソンファ・バクテー)』です。

 

f:id:noix-nonono:20170329230350j:image

「肉骨茶」って漢字だけみると、ちょっとね… 

 

シンガポールで絶対食べようと思っていたものの1つがバクテー。

スペアリブをニンニクやスパイスと煮込んだスープで、こちらはガイドブックに必ず載っている有名店ですね。

 

オープンエアーでローカルな店構えの本店?と少し離れたところにレストランタイプの店舗がありどちらも行列ができていましたが、蒸し暑かったのでエアコンが効いてそうな後者に並ぶことにしました。

 

並んでいる間に店員さんがメニューを持ってきてくれるので先に注文をして待ち、20分ほどで店内に案内されました。

 

席についてしばらくするとお待ちかねのバクテーが!

 

f:id:noix-nonono:20170330232026j:image

なかなかのボリューム

 

まずはスープからいただきます。

 

美味しーー!!

 

スペアリブとニンニクの旨味が溶け出したスープは胡椒がピリリと効いています。

 

お肉は骨から簡単にはずれるほどにほろほろと柔らかくて長時間煮込まれているからなのか全然脂っぽくないのですが、それでいて旨味はしっかりと残っています。

 

ひとり旅だしね♪とニンニクも食べちゃいましたが、ホクホクしていてまるでおいものようでした。

におい?全然気にならなかったですよ。(←自分で気づいてないだけ…?)

 

f:id:noix-nonono:20170330232101j:image

アップで

 

店内ではスープの入ったやかんを持ったおばちゃんがウロウロしていて、スープの残りが少なくなるとすかさずやってきて熱々のスープを注いでくれます。

 

スープとごはんを一緒に食べるとこれまた美味しいので3回ぐらいおかわりしてしまいました。

 

お隣のテーブルの方が揚げパンをスープに浸しながら食べていたのもとっても美味しそうだったので、今度は揚げパンと食べてみたいなぁ。

 

f:id:noix-nonono:20170331213725j:image

カイラン菜だったかな?

 

一緒に注文した青菜の炒め物もシャキシャキしていてニンニクの効いた味付けで美味でした。

 

バクテー、ライス、青菜炒め、ウェットティッシュとサービス料込みで$13.1

 

旅の1食目は大当たり、大満足の夕食になりました♪

 

リバーサイドをお散歩

お腹も満たされたので『シンガポールといえば』な場所を目指して歩いてみることにします。

 

f:id:noix-nonono:20170331215541j:image

夜でも明るい

 

シンガポール川沿いにオープンエアーのレストランやバーが連なるボートキー。

 

欧米の観光客を中心に賑わっていて、歩いているだけでも充分楽しい雰囲気が味わえる場所です。

 

f:id:noix-nonono:20170401214130j:image

途中で振り返ってみた図

 

川にキラキラと反射するネオンがとても綺麗。

 

f:id:noix-nonono:20170331222011j:image

川の向こうに見えているのは『アジア文明博物館』

 

リバークルーズに乗ってみるのも楽しそうですね。

 

写真を撮りながらのんびり20分ほど歩いてフラトンホテルまでやってきました。

 

f:id:noix-nonono:20170331222252j:image

堂々な佇まい

 

シンガポールといえば

そしてフラトンホテルの向こう側に回ると

 

f:id:noix-nonono:20170401220807j:image

シンガといえばやはりこちらの2ショット

 

マーライオンwithマリーナベイサンズが見えてきました。

 

やはりシンガポールに来たからにはこちらを見ておかないとね!

 

マリーナベイサンズで行われる光と音のショー『ワンダー・フル』がもうすぐ始まる時間だったのでエスプラネード橋の上から鑑賞することにしました。

 

 f:id:noix-nonono:20170402203719j:image

 

f:id:noix-nonono:20170402102453j:image

 

f:id:noix-nonono:20170402102508j:image

 

f:id:noix-nonono:20170402102556j:image

 

f:id:noix-nonono:20170402102754j:image

 写真で見るより実際はこの何倍も何倍も綺麗です(←自分の腕の問題)

 

カラフルに彩られたアートサイエンスミュージアムとマリーナベイサンズ、そこから放たれるレーザー光線とマーライオンが一体となった15分間のショーはとっても見応えがありました。

 

ショーの後はマーライオンのそばまで行って

 

f:id:noix-nonono:20170402203931j:image

看板のマーライオンが妙にキュート

 

ちびマーライオンを撮ってみたり

 

f:id:noix-nonono:20170402204009j:image

人だかりのなかの一瞬のスキを狙っての1枚

 

どアップで撮ってみたり

 

f:id:noix-nonono:20170402204035j:image

ハデ派手マーライオン

 

後ろ姿を撮ってみたり…

と私のカメラの中はマーライオンだらけになりましたw

 

がっかりスポットと言われちゃうマーライオンですが、プロジェクションマッピングで色鮮やかに輝く姿はなかなかにイケてましたよ。

 

シンガポールの夜をしっかり満喫できたのでMRTでホテルへ戻って、就寝。

おやすみなさい★

 

f:id:noix-nonono:20170402204536j:image

ホテルのプールもライトアップされてなんだか幻想的

 

 

④へ続く