週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

2017年はSFC修行します!

スポンサーリンク

突然ですが…

2017年はSFC修行をすることに決めました!!

 
SFC=スーパーフライヤーズカード
ざっくり言うと飛行機移動を快適にしてくれるステキなカードで飛行機にたくさんたくさーん乗るANAの上級会員が持てる(申し込むことができる)クレジットカード。

 

ANA SFC 』とかでググると詳しく解説されている素晴らしいサイトがたくさんでてくるので詳しくはそちらをご覧ください。(自分で説明するのは面倒なので省略!)


私がSFC=スーパーフライヤーズカードなるものの存在を知ったのはほんの3年ほど前。


一緒に海外旅行した友人の持っていたSFC(お父様の家族カード)でラウンジやら預入荷物の優先扱いやらのステキ待遇をちょっぴり体験させてもらったのがきっかけ。


そこから
スーパーフライヤーズカードって?
スターアライアンスゴールドメンバー?
と興味を持って、SFC関連のサイトにあちこちお邪魔するようになりました。


元々旅行記ブログとか見るのが好きだったこともあっていろんな方が修行(SFC取得のために飛行機に乗りまくることを修行と呼ぶらしい)されてるブログを読むのが楽しくって、そのうち
ワタシもANAプラチナ会員なりたい!
修行したい!
という気持ちがうずうずと


とは言うものの『修行』と呼ばれるだけあって簡単に手に入るものでもなく
時間もかかるしコストもかかる…
となかなか実行できずにいましたが


今年を振り返ってみると
台湾に香港、プラス国内線に何度か
と飛行機に乗る機会はそこそこ、旅行にかかった費用もそこそこ(特典航空券利用もあるけど)で


『あれ?こんぐらいお金使ってるんだったら、もうちょっと工夫して頑張ればもしかしてプラチナも夢じゃない?』
と淡い期待を抱くようになり決断するに至りました。


せっかくの修行
飛行機に乗るだけでなくしっかり観光も楽しみつつ、ゆるーく頑張りたいと思います♪

 

f:id:noix-nonono:20170219002422j:image