週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

SFC修行×週末バンコク②

スポンサーリンク

SFC修行を兼ねてのタイ旅行
1泊3日の弾丸スケジュールながらもバンコクの街をしっかり満喫してきました♪

 

現地時間am5:30過ぎにバンコク・スワンナプーム空港に到着。
3度目、5年ぶりのタイにテンションも上がります!

 
イミグレは長い長ーい行列で…入国審査を終えるまでに1時間近くかかりました。


到着ロビーを出たらまずは両替を済ませて
(レートは1バーツ3.5円でした)


空港から市内への移動はエアポートレイルリンク(ARL)を利用することにしました。

 

f:id:noix-nonono:20170215211724j:image
コインみたいな切符、トークン

 
ホテルのあるアソークエリアまでは終点のパヤタイ駅まで行って


f:id:noix-nonono:20170215211745j:image
ARLとBTSの駅は直結しているので乗り換えも簡単


BTSに乗り換え。


およそ45分で到着です。
(パヤタイまで行かなくても手前のマッカサンでMRTに乗り換えた方が所要時間は短いです)

 

f:id:noix-nonono:20170215211810j:image
BTSの切符はカードタイプ


ここまでたったの70B(約250円)!!
サクッとタクシーに乗ってしまっても400B程度で済むみたいですが、この安さで移動できるARL素晴らしすぎるー


アソークの駅から歩くこと3分、
今回のお宿『フォーポイントバイシェラトン バンコク』に到着です。

 

f:id:noix-nonono:20170215211853j:image
HOOTERS!夜は欧米人で賑わってました


SPGサイトからの直接予約で1泊約11,500円


他に気になっているホテルはいくつかあったのですが、SPGアメックス持ちなのでスターポイントの貯まるコチラにしました。


f:id:noix-nonono:20170215211926j:image
電線…ジャマすぎる


一応アーリーチェックインのリクエストを入れておいたけれど、部屋の用意ができるのは11時以降とのこと。
仕方ない…荷物だけ預けて出かけることにします。

 

f:id:noix-nonono:20170215212012j:image
あちこちから美味しそうな匂いが


朝ごはんの屋台が並ぶ通りを抜けて
やってきたのは


f:id:noix-nonono:20170215212034j:image

 オーナーさんは日本人のようです

 

『Iwane goes Nature』@ Sukhumvit soi23


アソーク周辺で朝早くから開いているカフェを探してて見つけたこちら


f:id:noix-nonono:20170215212110j:image
焼きたてのパンのよい香りがします


店内には美味しそうなパンが並んでおり雰囲気よさげ♪


f:id:noix-nonono:20170215212135j:image
奥のテラス席も気持ちよさそう


オーダーしたのはカフェラテと


f:id:noix-nonono:20170215212159j:image
ミルクたっぷり


お店の一番人気なリコッタパンケーキ


f:id:noix-nonono:20170215212225j:image
見た目はカンペキなんだけど…


リコッタチーズのパンケーキは
ふわーん♡しゅわー♡な口溶けを想像しながら食べてみたものの


ん…生焼け?
な状態でちょっと期待はずれでした。
うーん残念。


でもさすが南国、バナナがすっごく甘くて美味しかったです♪


f:id:noix-nonono:20170215212258j:image
上からもパチリ


居心地よくって気付けば1時間ほどまったりと…


f:id:noix-nonono:20170215212328j:image
写ってませんが可愛いネコ達もいましたよ


素敵なお庭を眺めてぼーっとしていると、

『あれ、今タイにいるんだっけ?』

と日本を離れていることをすっかり忘れそうになりますが


バンコク滞在は1日しかないので
ぼちぼち次へ向かいましょう!


③へ続く