週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

SFC修行×女子旅 計画③

スポンサーリンク

2017年 明けましておめでとうございます
SFC修行イヤーがついに始まりました!

 

f:id:noix-nonono:20170215205115j:image

 

前記事にてとりあえずは立ててみた修行計画
50000プレミアムポイントに達成するには修行回数6回、費用はおよそ55〜60万円の見込みとなっています。

・・・あれ?確か
『修行にかかる費用は総額50万円以内におさえたい』
と宣言したはずでしたが。

しかもチケット代に加えて空港までの交通費やホテル代、食事代その他モロモロ・・・
完全に予算オーバーですね。

でも大丈夫!修行費用の一部は
貯めたマイルをSKYコインに交換→チケット購入に充てる
ことでなんとかします。


SKYコインとは?
●ANAホームページで航空券や旅行商品の支払に利用できる電子クーポン
●1マイル→1コインで交換でき、10,000マイル以上からは交換マイル数や会員ステイタス・ANAカードの種類によって交換倍率は1.2~1.7倍


SKYコインは『1SKYコイン=1円』で現金と同じように利用することができ、SKYコインで購入した航空券にはフライトマイル、プレミアムポイントも付与されます。(←これ重要)

このSKYコインを利用して実質0円でSFC修行をされている方もいらっしゃるようなんですよね!
そのためのマイルの貯め方なんかについてもいろんなサイトで紹介されていてすごく参考になります。

が、ポイントサイトに登録したり還元率の良いANAカード通称:ソラチカカードを追加で作るのも少し面倒なので(←やった方がいいって事は百も承知です)手持ちのマイルで交換できる範囲でSKYコインを利用したいと思います。


1/2時点での私の手持ちマイルはおよそ10万マイル
ANA AMEXゴールドカード所持なので交換倍率は最大で1.6倍になりますが、
修行が進み30000PP獲得→ANAブロンズステイタスに到達すれば交換倍率が1.7倍に上がります。


そのころにはフライトマイルも加算されて所持マイルが13~15万マイルに増えていると思うので、SKYコインに交換すれば20数万円分となります。
そうすれば残りの修行費用(チケット代)は全てまかなえ、現金での総支出は40万円程度にとどまるはず…なのです。


まぁ、それでもイチ会社員の私にとっては大きな支出ですが1年かけて旅行を楽しんだ分と思えばそれほど高額ではないかなぁと考えることにしました。

第1回目の修行、バンコク行きまであと2週間と少し。
そろそろ旅の準備にとりかからねばー