読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わんこ時々ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅行の計画を立てるのもスキ♡ 旅先で見たモノ感じたコト、愛犬ノワさん(ToyPoodle)のことなど日々のゆるりとした出来事の記録

SFC修行 経過報告②

ANA*SFC修行

SFC修行第2弾はシンガポールへ行ってきました♪

旅先にてちょっとしたハプニングもありましたがその辺はまた旅行記で後述するとして、まずは修行の概要と所感から。

 

f:id:noix-nonono:20170320175835j:image

 

スケジュール


土曜朝 関西➡︎羽田➡︎シンガポール着(シンガ泊)
日曜夜 シンガポール➡︎
月曜朝 羽田着➡︎伊丹

 

今回もプレミアムエコノミークラスを利用しての1泊3日です。

現地滞在時間は約30時間でしたが定番の観光スポットを中心に楽しんできました!

シンガポールを訪れるのは10年以上ぶり。

前回の記憶なんてすっかり薄れていて『ほぼ初めて』状態でしたので、行きたい場所&やりたい事が多すぎて1日では時間が全然足りませんでした。

 

予定ではもう一度プレエコでシンガポール往復するつもりなので、次回は2泊してもっともっと満喫したいなと思ってます。

 

 f:id:noix-nonono:20170320180429j:image

 

2回目の修行を終えて

 

獲得マイル:8980M

獲得ポイント:11856PP

ポイント単価:8.88

累計ポイント:22382PP

プラチナ達成率:44.7%

 

目標とする5万PPの折り返し地点までようやくあと少し!となりました。

 

既にブロンズを通過された方やプラチナ達成された方もチラホラいらっしゃるようなので、羨ましいな〜という気持ちと焦りも少しありますが…

もともと1年かけて修行するつもりでしたのでマイペースにいこうと思います♪

 

f:id:noix-nonono:20170320220307j:image

 

 次回予定は

 

さて修行第3弾はGWの台北&バンコクを予定していましたが、その前に日帰りで神戸↔︎札幌往復を組み込みました。

 

純粋な国内線修行は次回が初めてとなります。

さらに国内線プレミアムクラスも初めてなので、シートやサービスなど今からとても楽しみにしています。

 

タイ、シンガポールと暑い地域から一転、4月の涼しい北海道へ。

 

ひとつ旅を終えて、また次の旅の計画へ…

SFC修行楽しすぎる!!

 

f:id:noix-nonono:20170320180018j:image