週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

SFC修行×週末バンコク⑤

スポンサーリンク

SFC修行を兼ねてのタイ旅行
1泊3日の弾丸スケジュールながらもバンコクの街をしっかり満喫してきました♪

 

タイ2日目、にして帰国日の朝は6:30に起床。

 

10:25のフライトなので、8時過ぎには空港に着いてラウンジで朝ごはんにしよう♪
とのんびり支度をしてホテルをチェックアウトすることにしました。

  

f:id:noix-nonono:20170219213322j:image 

昨夜スタバで買っておいたスムージーでまずは朝のビタミンチャージを

 

チェックアウトを担当してくれたのは昨日の朝に荷物を預けた時と同じスタッフさんで

『昨日あれから何時に戻ってきたの?』←午後からのチェックイン時にはもういなかった

『どこ行ってきたの?』

とフレンドリーに話しかけてくれました。

 

f:id:noix-nonono:20170226225028j:image

どらえもん…

 

バンコクの街を後にして、空港まではエアポートレイルリンクで移動しました。

 

f:id:noix-nonono:20170221222617j:image

駅のホーム広っ!

 

昨日は終点/始発のパヤタイで乗り換えましたが、その2駅手前のマッカサンもMRTのペッチャブリー駅からの乗り換えが可能です。

ただ少しだけ距離があるので(歩道橋を渡って5分程度)パヤタイ乗り換えをオススメしている情報が多かったのですが、私はそれほど気にならない距離でした。

 

ホテルを出てからおよそ45分で空港に到着。

 

ANAカウンターは空いていたのでチェックインはサクッと済みましたが、手荷物検査はものすごい行列です。

さらにイミグレも激混みです。

 

ラウンジでの朝ごはんタイムが…とそわそわしながら列に並ぶこと1時間以上。

やっとイミグレを抜けた頃には既に搭乗時間が迫っていましたがとりあえずラウンジに行ってみます。

 

f:id:noix-nonono:20170227212653j:image

ラウンジ慣れしてないので入る瞬間はドキドキ 

 

搭乗ゲートから一番近いタイ航空ラウンジに一瞬だけおジャマして

 

f:id:noix-nonono:20170223152343j:image

 朝からフルーツ食べれるシアワセ

 

 ささーっと朝ごはんにしてから大急ぎでゲートに向かいました。

 

なんとか搭乗時間に間に合って、飛行機は定刻に出発。

 

f:id:noix-nonono:20170227220214j:image

さよならバンコク!また来まーす!!

 

復路はプレエコの最前列なので足元広々でとっても快適です♪

 

f:id:noix-nonono:20170227220931j:image

モニターの引き出し方にちょっと戸惑う…と、お隣の方も苦戦しておられました

 

映画を見たり音楽を聴いていると時間が過ぎるのはあっという間で

 

f:id:noix-nonono:20170227221714j:image

ポークの黒胡椒炒め、だったかな?

 

機内食もそこそこ美味しくいただいて、食後はまた音楽を聴きながらウトウトしているうちに羽田に到着です。

やっぱり足が自由に伸ばせるというのはすごく楽で、6時間のフライトでも疲れることなく過ごせました。

 

国内線に乗り継いで、神戸空港に戻ってきたのは21:30過ぎ。

 

真夏のタイとは打って変わって真冬な日本の寒さに震えながら帰路につきました。

 

f:id:noix-nonono:20170228000522j:image

 

たったの48時間で羽田経由でタイに行って帰ってきた

と思うと何だか不思議な気分ですが、修行ということを忘れてただただ楽しんできた今回の旅行。

これなら毎月でも行きたいぐらい♪

 

とりあえず第2回の修行までになんとか旅行記を終わらせる事ができてよかった(*´∀`)♪