読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わんこ時々ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅行の計画を立てるのもスキ♡ 旅先で見たモノ感じたコト、愛犬ノワさん(ToyPoodle)のことなど日々のゆるりとした出来事の記録

2017.1バンコク***④

Thailand ANA*SFC修行 Travel

SFC修行を兼ねてのタイ旅行
1泊3日の弾丸スケジュールながらもバンコクの街をしっかり満喫してきました♪

 

早朝に到着してからのチャトチャックでさすがに少し疲れてきたので、マッサージに行くことにしました。

 

海外旅行の楽しみの1つがスパやマッサージな私にとってタイはまさにマッサージ天国♪

ローカルなタイ古式マッサージをはじめ、お洒落な一軒家スパや高級ホテルのスパも日本よりずーっとリーズナブルに利用できるのは嬉しい限りです。


で、やってきたのはコチラ


f:id:noix-nonono:20170215213944j:image
ソイ24沿いには他にもスパが何軒かありました


リフレッシュ@24 スパ&マッサージ』@Sukhumvit soi24

 
名前にもあるようにソイ24沿いにあり、アソークのお隣BTSプロンポン駅から徒歩7、8分で到着しました。
予約なしでも受け付けてもらえましたが予約して行く方がよさそうな感じかな。


メニューはタイマッサージやフット、ボディマッサージにフェイシャルまでひと通り揃っていて、その中から選んだのは


Four Hands Thai Foot & Head Massage 90分(1900B)


4ハンド、つまり2人のセラピストが
フットマッサージ60分&ハーバルボール30分
ヘッド&ショルダー&ハンドマッサージ90分
を同時に行ってくれるという内容。


4ハンドマッサージは一度ベトナムのスパで体験したことがあってそれはそれは気持ちよかったので期待が高まります。


まずは温かいお茶をいただいてから足を洗うスペースへ案内されます。


f:id:noix-nonono:20170215214031j:image
画像はHPからお借りしました。なので写ってるのは私じゃないですよ


こちらで軽く足を揉みほぐしてもらってからマッサージルームに。


f:id:noix-nonono:20170215214051j:image
明るいフットマッサージルーム


リクライニングチェアーをぐいっと倒してマッサージスタート。


あ〜〜天国


マッサージ中ってなんとなく触れられてる場所に意識がいってしまうものだと思うんですが、足も頭も同時に揉みほぐされるともう訳がわからなくなるぐらい(笑)の気持ち良さ!


ほどよい力加減が心地よくていつの間にか眠りに落ちていました…


f:id:noix-nonono:20170215214125j:image
画像はバンコクナビさんからお借りしました


初体験のハーバルボール
筋肉の凝りをほぐしてくれたり冷え性の改善や美肌効果もあるんだそうで、ハーブの良い香りにとっても癒されました。
(最初熱くてヤケドするかと思ったけど)


最後にはまた温かいお茶を出してもらって、90分の至福の時はあっというまに過ぎていきました。


f:id:noix-nonono:20170215214201j:image
スパの外観はこんな感じ


こちらのスパ、1年ぐらい前のFRaUのタイ特集に載ってたんですがweb検索しても情報が少なかったので『どうかな?』と思いながらの訪問でしたが、雰囲気◎技術◎なのに価格はそれほど高くなくてかなりヒットでした!


マッサージですっかり身体が軽くなった後はチェックインのためにいったんホテルに戻ります。


f:id:noix-nonono:20170215214239j:image
ホテルの詳細はまた別記事にてアップします!多分


お部屋で少しだけ休んでからBTSに乗って今度はチットロムへ。


駅から直結のショッピングモール『セントラルチットロム』とそのお隣の『セントラルエンバシー』をぶらついてみます。


エンバシーはタイで最も豪華なショッピングモールと言われているだけあって、ブランドショップや有名レストラン、カフェなどがたくさん入っていて高級感が漂っています。


まだ17時過ぎでしたがお腹も空いてきたので早めの夕食にとエンバシー地下に移動。


f:id:noix-nonono:20170215214315j:image
もはやフードコートには見えないお洒落さ


バンコクの人気店が集まるタイ料理専門のフードコート『EaThai』


f:id:noix-nonono:20170215214349j:image
テーブルセッティングまでされているのにビックリ


こちらに『通称:ピンクのカオマンガイ』こと『ガイトーン・プラトゥーナム』が出店しているようなので、カオマンガイ(チキンライス)が食べたくてやってきました。

 

f:id:noix-nonono:20170215214431j:image
屋台のカオマンガイがこんなにスタイリッシュに


チキンライス(75B)とタイミルクティー(45B)


私チキンライスが好きでたまに自分でも炊飯器で作ったりするんですが、やっぱりアジアで食べるものは美味しい!!


しっとりしたチキンに鶏の旨味がしっかり出たスープ、そのスープで炊いたジャスミンライスも最高でした♪


日本にも進出しているピンクのカオマンガイ、一度は行きたいなぁと思いつつ機会を逃していたのでフードコートで気軽に食べることができてよかったです。


はじめて飲んだタイミルクティーは濃くて甘い!!

でも暑い夏にはぴったり!な飲み物でなんだかクセになりそうでした。


こちらのフードコートは入り口でカードを渡されて注文の際にカードを提示、最後に出口で精算するシステムでした。(5%のサービス料あり)


満腹になった後は、運動がてらセントラルワールドまで歩いて


f:id:noix-nonono:20170215214528j:image
学問の神様&恋の神様


ガネーシャ像とプラ・トリムーラティ


f:id:noix-nonono:20170215214519j:image
バンコク最強のパワスポ!?


エラワン・プームにお祈りをしてみたりして
バンコクの夕暮れを過ごしました。


翌朝にはもう帰国、と思うと寂しい気持ちになりますが…一応修行なのでね。
たった1日とはいえ3度目のバンコクも充分楽しめたので、早めにホテルに戻って夜はのんびり過ごすことにしました。

 

次回でラストです。