週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

SFC修行×週末バンコク③

スポンサーリンク

SFC修行を兼ねてのタイ旅行
1泊3日の弾丸スケジュールながらもバンコクの街をしっかり満喫してきました♪

 

Iwane goes natures でまったり朝カフェを楽しんだ後は
MRTに乗って

 

f:id:noix-nonono:20170215212726j:image
駅からはマーケットに向かう人がぞろぞろと


チャトチャックウィークエンドマーケットにやってきました♪

 
f:id:noix-nonono:20170215213101j:image
マーケット内の通りは車が結構行き交ってます


土・日だけ開催されているバンコク最大のマーケット。
迷路のように入り組んだアーケード内にはファッション、雑貨をはじめ何でも揃っていてその店舗数はなんと1万以上もあるんだそうです。


f:id:noix-nonono:20170215213125j:image
キッズサイズのTシャツが可愛い


着いたのが10時前だったのでまだ開いていないお店もチラホラありましたが、時間が経つにつれて人も増えどんどん活気が増していきます。

 

f:id:noix-nonono:20170215213151j:image
名物⁉︎パエリアのおじさん


食べ物の屋台もたくさんあって、特にフレッシュジュースやアイスクリームは大人気。


1時間ほどウロウロして、食器とか雑貨とか気になるものは色々あったものの今回はスーツケースじゃないので諦めました。


GWにまた訪れるつもりなので買い物はその時のお楽しみに♪
マーケット内は迷ってしまうほど広いので、今度は欲しいものを下調べしてから行こうと思います。


帰り際、水分補給にとマンゴージュース(20B)を買いました。


f:id:noix-nonono:20170215213214j:image
ピント合わすの下手すぎ…


マンゴーの果肉も入っていて濃厚〜
暑さでちょっと疲れていた身体が生き返りました♪


チャトチャックを後にして、BTSでアソークまで戻ってきました。


f:id:noix-nonono:20170215213242j:image
バンコクはショッピングモールだらけだな


駅から直結の『ターミナル21』
こちらは空港のターミナルをテーマにしたショッピングモールで、各フロアごとにサンフランシスコ、パリ、ローマ、東京などをイメージした内装になっています。


f:id:noix-nonono:20170215213319j:image
たまに変な日本語もあって笑える


東京のフロアは『ん?』と思える部分もありましたが、おそらく外国の人からみた日本のイメージなんでしょうね…
他のフロアも凝った造りでなかなか面白くて、見て回るだけでも充分楽しめます。


さて、5Fのバンコクフロアにあるフードコートでお昼ごはんにします。


まずはカウンターでチャージ式のカードを購入して


f:id:noix-nonono:20170215213343j:image
100Bもあればお腹いっぱいに


店頭で注文の際にこのカードを提示します。
(残った分は払い戻し可能)


メニューは写真付きで英語表記もあるのでそれを指差せばOK。
タイ語がわからなくても大丈夫です!


タイ料理を中心に20ほどのブースがある中から選んだのは


f:id:noix-nonono:20170215213414j:image
これでおよそ200円!


パッタイ(30B)とスイカのスムージー(25B)


パッタイは安定の美味しさ。
ライムを絞るとさっぱりしてまた違った味わいに♪


f:id:noix-nonono:20170215213436j:image
ナッツを砕いたの(下)も香ばしくて◎


そして上の赤いチリパウダーをかけると…めちゃめちゃ辛かったです‼︎
でもそれがまた美味しい〜


スムージーもスイカの甘みがしっかりで南国ならではの気分が味わえました♪


ひとり旅の食事は『どこに入ろう…』と困ることも多いですが、気軽にサクッと利用できて清潔、お手頃価格のフードコートは強い味方です。


f:id:noix-nonono:20170215213549j:image
フードコート内は広くてキレイ


お腹もいっぱいになったし次は…
マッサージでも行こうかな♪


④に続く