週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

SFC修行×週末バンコク①

スポンサーリンク

SFC修行を兼ねてのタイ旅行
1泊3日の弾丸スケジュールですが、寒い日本を脱出して暑いバンコクの街をしっかり満喫してきました!

 

待ちに待ったSFC修行の初日。

出発は夜なので定時退社後に空港に向かっても間に合う時間でしたが、仕事がわりとヒマだったので午後半休をとりました。

お昼寝してシャワーを浴びてのんびり支度をしてから空港に向かいます。


f:id:noix-nonono:20170215210518j:image
1泊なので荷物はこれだけ


出発の1時間前には神戸空港に到着。


ANAからは出発の24時間前にオンラインチェックイン完了のお知らせとモバイル搭乗券のメールが届き
『預け入れ荷物がなければ直接保安検査場へどーぞ』
的な事が書かれていましたが、羽田での乗継は初めてで国際線もモバイル搭乗券だけでよいのか不安だったのでとりあえずカウンターに行くことにしました。


カウンターで搭乗券を発券してもらい、羽田空港での国際線ターミナルへの乗り継ぎバスのチケットと共に受け取りました。

 

f:id:noix-nonono:20170215210609j:image
ターミナル間の移動ってけっこう時間かかるんですねー


カードラウンジで出発までの時間を過ごしてから搭乗しましたが、羽田空港が混雑中との事でなかなか離陸しません。結局羽田には予定より10分ほど遅れて到着しました。


飛行機を降りたら案内にしたがって乗り継ぎバスで国際線ターミナルへ移動します。


保安検査、出国手続きを済ませたら早速ANAラウンジへ。

 

f:id:noix-nonono:20170215210726j:image

パンがなかなか美味♡


お初のANAラウンジ、金曜の夜ということもあってかすごく混んでました。
カプチーノを飲みながら軽くパンをつまんでいるとあっというまに搭乗時間になってしまいました。


ゲートに向かうとちょうど優先搭乗がはじまったところでした。
プレエコは優先搭乗できないのでね、エコノミーの列に並んで搭乗です。


慌てて搭乗したので気づかなかったんですが、どうやらスターウォーズJETだったようで離陸時には機内の照明と音楽がスターウォーズ仕様になってました。


さて、初体験のプレミアムエコノミークラスはというと


満席でしたのでシートの写真は撮れませんでしたが、エコノミーよりちょっと広くてレッグレスト&フットレストがついています。


前記事でもちょこっと書きましたが、シートピッチは思ったほど広くないな…という印象。
レッグレストを上げても足を伸ばすと前の席にぶつかっちゃうんですよね。
中途半端に足を曲げることになるのでかえって疲れる気がします。
レッグレストを上げた状態で体操座りをするのが一番ラクだったので、その姿勢で寝てましたw


深夜便なので離陸後すぐにお水とアメニティが配られて、後はおやすみなさいタイムに突入です。


なんとか3時間ほど眠ったかなというところで朝ごはんの時間になりました。

 

f:id:noix-nonono:20170215210914j:image

サラダとフルーツはちょっと凍ってた… 


和食にしました。
朝の5時ぐらいなのでさすがにあまり食べれませんでしたが、お味はまぁまぁ。


食後はまたウトウトするものの、もうすぐ到着だと思うとテンション上がって結局寝れず…

到着前にはCAさんがキャンディやポストカードを配ってくれました。

 

f:id:noix-nonono:20170215211330j:image
前記事にもアップした写真ですが…


R2-D2JETの搭乗証明書なんかもありました。
せっかくだから貰っておけばよかったかなー


***


そんなこんなでバンコクに到着♪
②へ続く