週末Trip✈︎✈︎✈︎ゆるり旅日記

飛行機がスキ♡旅がスキ♡旅先で見たモノ感じたコトなど日々のゆるりとした出来事の記録

<

SFC修行×女子旅 計画②

スポンサーリンク

さてさて、目標に掲げたSFC修行×女子旅

楽しみながら、かつ効率よく進めていくためにもまずはPP単価の低い路線を知ることから始めたいと思います。

自分なりにあれこれ調べて&これまで修行された方々の記事を参考にさせていただいて(←主にこっち)

 国内線、国際線それぞれのPP単価の低そうな路線をなんとなくでまとめてみました。

 

※価格は2016年12月時点、2017年1~3月の適当な日程で検索したものです
※(大阪)は関空・伊丹・神戸の3空港を含みます


路線◆運賃種別◆獲得PP◆価格@PP単価

国内線(片道)
大阪-那覇◆P旅割◆2246PP◆¥16500@7.34~¥25100@11.17
大阪-那覇◆旅割◆1108PP◆¥9900@8.93~¥14400@12.99
大阪-札幌◆P旅割◆2064PP◆¥15800@7.65~¥25500@12.35
大阪-札幌◆旅割◆998PP◆¥8200@8.21~¥11100@11.12

国際線(往復)
大阪-(羽田)-シンガポール◆プレエコ◆11856PP◆¥105310@8.88
大阪-(羽田)-バンコク◆プレエコ◆10526PP◆¥118170@11.22


羽田-那覇や羽田乗継の那覇シンガポール線(いわゆるSINタッチと呼ばれているやつですね)などPP単価が低い路線は他にもっとあると思いますが、ワタクシ関西在住なので関西の3空港を起点に考えています。

関西からだとプレミアムクラス利用の那覇or札幌路線がPP単価が低め。
これだと11~12往復すれば50000PP達成できることになります。
が、それではあまり面白くないので上記のまとめを参考にこんな感じで計画を立ててみました。


①プレエコで大阪-(羽田)-シンガポール→11856PP
②プレエコで大阪-(羽田)-バンコク→10526PP
③プレミアム旅割で大阪-那覇往復→4492PP
④プレミアム旅割で大阪-札幌往復→4128PP
ビジネスクラスで大阪-(成田)-香港→8756PP
⑥プレエコでシンガorバンコクどちらかもう1回

→50000PP達成!!


⑤の香港に関してはPP単価は約18円と非常に効率が悪いのですが
ただ単に『香港に行きたい』『ビジネスクラスに乗りたい』理由から組み込む予定です。


とりあえず1月のバンコク、3月のシンガポール行きを決めてチケットを購入しました!
週末+有休1日、現地で1泊して観光もしっかりしようかと。

 

特に急ぐつもりはないので秋ぐらいの達成を目標に、あとは時期をみて日程を決めていこうかなと思ってます。

 

f:id:noix-nonono:20170215204906j:image